ガッキーのそもそも論

他人と自分の間にあるメンドクサイコト(行きたくないお誘い・したくない約束・作りたくない笑顔や繋がり)を徹底的に排除した生き方を貫くアメカジ大好きオヤジ。 LINE:https://line.me/R/ti/p/%40mmf5918d ID検索は@mmf5918dでお願いします。 Podcastもやってますので【ガッキー】で検索下さい。

いろんなしがらみに関わらないように

しがらみと一言で言っても人それぞれ千差万別。会社・人間関係・一般常識、等々沢山あります。

恐らくその人によってしがらみの種類は違うと思います。

僕が今までで一番厄介だと思ったのが【会社のしがらみ】です。

出たくもない会議に出席させられて、わかりきったことを議論させられる。

行きたくもない飲み会に行かされ、上司の自慢話を聞かされる。

これは完璧に会社に人生を奪われていると思いましたね。だって会議で押した分の自分の仕事は残ってるし、飲み会でプライベート潰されているわけですから。

こんなことが頻繁に起きるようになったある時、思ったんです。

そうだ、独立しようって

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

お問い合わせは下記まで

LINE