ガッキーのそもそも論

他人と自分の間にあるメンドクサイコト(行きたくないお誘い・したくない約束・作りたくない笑顔や繋がり)を徹底的に排除した生き方を貫くアメカジ大好きオヤジ。 LINE:https://line.me/R/ti/p/%40mmf5918d ID検索は@mmf5918dでお願いします。 Podcastもやってますので【ガッキー】で検索下さい。

手遅れになる前に

まずは、台風によって被害を見舞われた方に心からお見舞い申し上げます。

 

働くところが無い、ましてや災害によって働くところを奪われたなんていう話もよく聞きます。

モノというのは有限であり、いつか必ず無くなるものです。

働くところも会社という建物があり、そこに在庫や財産を保有しているといつ起こるかわからない天変地異等によって突然全てを奪われるなんてことも起きる。

無情ですよね。

やはり特定の場所やモノを使っての仕事というのはリスクを伴うもので、僕が今のようなスタイルを構築し始めたのもリスクを考えたからでした。

場所や時間を決められている仕事はトラブルがあると必ず形が崩れ始める。

そんなリスクを最小限に抑える為には縛られない生き方を構築する必要があると思ったんです。

別に一生懸命働くことを否定しているわけではありませんよ?

でもいつか気付く時が来るんです。安定していると思っている今の状況が実は不安定であることを。

いつ上がるかわからない給料に頼ります?もらえるかわからない年金に頼ります?

 

手遅れになる前に早く取り掛かるべきなんです。縛られない生き方に。

 

何をすればいいか、何から取り組めばいいか、等々お問い合わせは下記から

LINE