ガッキーのそもそも論

他人と自分の間にあるメンドクサイコト(行きたくないお誘い・したくない約束・作りたくない笑顔や繋がり)を徹底的に排除した生き方を貫くアメカジ大好きオヤジ。 LINE:https://line.me/R/ti/p/%40mmf5918d ID検索は@mmf5918dでお願いします。 Podcastもやってますので【ガッキー】で検索下さい。

ちょいと核心に迫ったお話を

最近すっかり日が暮れるのが早くなってきましたね。もうすぐ秋ですけど皆さんいかがお過ごしでしょうか?今日ふと気づいたんですが、もう今年も3か月チョイで終わりなんですよ(笑)ほんと早いですねぇ・・・

 

さて、今回はちょっと核心に迫ったお話を( ̄ー ̄)ニヤリ

よくSNSでインターネットを使ったビジネス系の記事を投稿することがあると思います。

その理由は【集客】ですよね。

SNSを使って自分に興味をもってくれる人を集める。

特にSNSは不特定多数の人に友達になってもらうことで、沢山の人に一気に自分の記事や投稿を見てもらえるので、記事を拡散する絶好の機会として利用する。

そして、記事を読んでくれた方の中で、何人か自分に興味を抱いてくれる人がいれば、その人とビジネスのお話をする。こういう流れになってるはずです。

 

しかしこれが中々うまくいかないし、あきらめる人も結構いるのも事実。

 

なぜか?そりゃなんつたって時間がかかるし誰も反応してくれないからです。

記事は毎日書かないといけないからネタ探しにも苦労するし、どこかに出かけては写真を撮り、インスタ映えするように加工して意識高い系の投稿もしないといけない。

でも誰も反応してくれない・・・

断言しましょう。興味もない人間の記事なんて誰も読みませんし、反応なんてしてくれるわけがない。そもそも「読まない・信じない・行動しない」が人間の本質なので反応が無いなんて当たり前なんです。

 

ではどうすればいいのか

 

よく考えてください。

あなたたがもしSNSで自分に全く興味が無い投稿を、【何の面識もない友達】がしたとしましょう、しかもその人はあなたの投稿には全く反応を示さない人です。あなたは自分の時間を割いてその人の為にSNSを開いてコメントをしますか?

しませんよね?コメントどころか「いいね」もしませんよね?

これが反応を得られない理由です。

give&takeどころかtake&take(笑)

 

そんなことない!しっかりコメント周りもしてるし反応もしてる!という方もいらっしゃるかとは思いますが、それでも反応がないということは・・・

 

 

コメント周りをしようがしまいがあなたを信用していないからです。

 

 

では信用してもらうには?

あなたが何を考え、どんな人で、どんな世界観をもっている人なのかを記事や紹介文等にしていき、蓄積したものを発信していくことが大事なんです。

SNSの投稿記事は新聞に挟まってくるペラペラのチラシ1枚と同じで相当な興味が無ければ読んでもくれません。ましてややたらめったら友達申請して適当に増やした友達であれば尚更興味なんて持ってはくれません。

 

それらしいことを書いたペラペラで内容の薄い記事を毎日投稿するのではなくSNSはあくまでも情報を発信するツールであることを理解しておいてください。

 

もう一度言います、発信するものは蓄積したもので、ツールとしてSNSを使うということです。

 

もう少し詳しく知りたいという方は下記までご連絡ください。

LINE