ガッキーのそもそも論

他人と自分の間にあるメンドクサイコト(行きたくないお誘い・したくない約束・作りたくない笑顔や繋がり)を徹底的に排除した生き方を貫くアメカジ大好きオヤジ。 LINE:https://line.me/R/ti/p/%40mmf5918d ID検索は@mmf5918dでお願いします。 Podcastもやってますので【ガッキー】で検索下さい。

ノウハウコレクターになってからが勝負!

どうも、ガッキーです。日に日に気温が下がっていって最近はすごく過ごしやすい毎日を送れるようになりました。秋なんかすぐ終わりこれから長い冬が来るかと思うと若干憂鬱になってくるのは僕だけでしょうか(;´・ω・)あ、言い忘れましたが僕雪国に住んでます。

 

世の中にはノウハウコレクターと呼ばれる人が沢山います。

もしかしたら全然成果が出なくて、自分ももしかしたら・・・

なんて考えてる人もいるかもしれませんし、もう諦めてる人もいるかもしれません。

 

僕はそんな方こそ情報をドンドン発信するべきだと思うんです。

 

だって少なからず知識は人より多く保持しているわけですから、他の人が知りたい情報だって沢山持ってるはずなんです。

もし中々成果が上がらないと思っている人がいるのであればアウトプット(発信)を強く意識するべきです。

どうしても人はインプット(学び)を意識するあまりアウトプット(発信)に意識が向きません。

 

僕は、前回の記事で「興味が無いものに反応してくれない」と言いましたが。

逆を言えば「何に興味があるかなんていうのは発信している側には全く想像もつかない」ということです。

例えば物を売る時

通常は「仕入れ⇒販売⇒収益を得る」ですけど

いまは「価格調査⇒販売⇒収益」という風に仕入れしなくても売る方法があるわけです。

つまり在庫リスクを抱えずに物を売る方法があり、個人レベルで出来る方法だってあるということ。

 

ではこの手法、どのくらいの人がやっているか?

「そんなのみんな知ってるよ」そう思ったあなた。それがダメなんです(笑)

有益か無益かはあなたが決めることではなく受け取る側が決めること。

ですから勝手に判断して落ち込み、挫折し、他の手法に手を出すのはもう辞めましょう。

 

もう少し詳しく知りたい方は下記までご連絡ください。

LINE