ガッキーのそもそも論

他人と自分の間にあるメンドクサイコト(行きたくないお誘い・したくない約束・作りたくない笑顔や繋がり)を徹底的に排除した生き方を貫くアメカジ大好きオヤジ。 LINE:https://line.me/R/ti/p/%40mmf5918d ID検索は@mmf5918dでお願いします。 Podcastもやってますので【ガッキー】で検索下さい。

データも大事だけどメモも大事

実は今日パソコンが調子悪くなりまして(・_・;

iPadで記事を作成しています。これがまた実に文字が打ちにくい笑

なので今回は短めに。

 

皆さんデータの管理ってどうしてます?

僕は全部evernoteGoogleに保管してます。

正直それはもうデータというよりメモじゃないの!?っていうのも全てです。

よく昔の偉人なんかのメモが発見されました。なんてニュースが流れることがありますよね。

やっぱりその場面、その瞬間に感じたことやインスピレーションって大事だってことなんだと思うんです。

心に残った言葉とか、これいいなって思ったキャッチコピーでもなんでもいいのでメモをとるなり何かしら記録に残しておくことは、後々なのかしらのコンテンツを発信する時にスゴく役に立ちます。

是非皆さんも、『あ、これいいな』なんてチョットでも感じることがあったらメモを取るようにすることオススメします。

 

ちなみに、僕podcastもやってるんで興味がある方いらっしゃいましたら聞いてみてくださいね。

『ガッキー』で検索すると出てきますんで( ´∀`)