ガッキーのそもそも論

他人と自分の間にあるメンドクサイコト(行きたくないお誘い・したくない約束・作りたくない笑顔や繋がり)を徹底的に排除した生き方を貫くアメカジ大好きオヤジ。 LINE:https://line.me/R/ti/p/%40mmf5918d ID検索は@mmf5918dでお願いします。 Podcastもやってますので【ガッキー】で検索下さい。

ブログ記事作成のポイント

ブログを更新しても誰も見てくれない!興味を持ってくれない!

そんなお悩みを抱えてる方は沢山いるかと思います。

 

正直なところアナタが芸能人ならともかく、一般人のアナタにみんな興味なんかないです。

ちょっとキツイ言い方かもしれませんけどそうなんです。

そうなんですというか、そのくらいの気持ちでいないとブログは書いてられません。

しかもブログは【蓄積型】ですから、ある程度の記事数が無ければ意味が無い。

例えそれがどれほど素晴らしい内容であってもです。

 

更に、アナタ自身のことを理解してもらう為に書くものですから、たかだか数記事で他人の反応を得られるという考え方自体無理があるんです。

だって、目の前にいる話したこともない普通のおっちゃんに興味持てって言われても持てないですよね?それと一緒です。

 

もっと付け加えると、記事にする内容は一貫性が無いといけませんし、その中で自分がどんな人なのかを伝える必要がある。

難しいですよね。

一貫性のある記事を書きながら自分を出していく・・・

しかもそれを続けて蓄積なんて・・・

でもこれが真理なんです。

 

と、まあ難しく表現させてもらいましたけどどうでしょう

ブログなんてやめとこうかな・・・なんて思いませんでした?僕ならこんな事言われたら苦手意識を持つかもしれません(笑)

 

ということでこんな難しいこと言わずに簡単にブログ記事を蓄積していく思考法をお伝えします( ´∀` )

1、一貫性のある記事とは

やっていたこと・やっていること・興味があることのいずれか1つを記事にしていく

2、自分を出していくとは

自分の言葉で書く

以上!

ざっとこんな感じです。

 

もう少し細かく説明します。ちょっとした手法です。

一貫性のある記事を書くときは

伝えたいことは毎回一緒でいいです。記事作成毎に切り口を変えていくようにしてください。中々うまく記事作成ができない場合は、例えば本を読んだときに自分の伝えたいことと本の内容を繋げてみる。電車の中の広告を見て自分の伝えたいことと見出し記事の言葉を繋げてみる等、とにかく目に入る情報全てを参考にするようにしてください。

自分を出していく時は

どこかで見たり聞いたりした言葉をそのまま書くのではなく自分の言葉で書くようにしてください。自分の言葉にすることが出来ない場合は、そのまま書いた後にその言葉を見たり聞いたりした時にどんなことを感じたか・イメージしたかを書くようにしてください。

記事作成に関してはこんな感じです。他にもいろいろと気を付けることはありますが、まずは王道の思考法ということでお伝えしました。

 

必死でブログについて勉強している方にはもしかしたら曖昧な説明かもしれませんが、この説明の仕方にも実は理由があるんです。

 

それは

個性を出していかなければならないブログは個人差があるので

「こう書いてください」っていう明確なものは無いということ。

だから人の書き方をマネても結果が現れるかわからないし、もしかしたら無理してる分長続きしないかもしれません。

つまりツライ状態で耐え続けるしかない。

そうならないために、最初は思考錯誤するかとは思いますがしっかり自分らしさを出すようにしましょう。

 

何度も言いますがブログは【蓄積型】なので【蓄積】しないことには始まらないし

いつ・どの段階で反応が取れるかわかりません。

アナタの価値観や世界観がブログ記事にしっかり現れればアナタの得たい反応はすぐにでも得られることになります。

 

 

もし何か質問があれば僕のLINEまでご連絡ください。

 

 

====================

メルマガやLINEの登録をして頂ければ

ビジネスの王道【物販】のマニュアルを

差し上げますので是非ご登録ください。

メルマガ登録 ⇐コチラをクリック

LINE登録  ⇐コチラをクリック

ID検索は@mmf5918dでお願いします。

Podcast【ガッキー】で検索して下さい。

====================