ガッキーのそもそも論

他人と自分の間にあるメンドクサイコト(行きたくないお誘い・したくない約束・作りたくない笑顔や繋がり)を徹底的に排除した生き方を貫くアメカジ大好きオヤジ。 LINE:https://line.me/R/ti/p/%40mmf5918d ID検索は@mmf5918dでお願いします。 Podcastもやってますので【ガッキー】で検索下さい。

音楽は見るもの、記事は喋るもの

通勤・通学・ドライブ・散歩など、あらゆる場面で音楽を聴くことは今や当たり前のことですが

同時にyoutubeなどの動画サイトで音楽を見る機会も増えました。

特に車にはナビ機能が普通に付いてるので、DVDも見れるしiPod繋げてダウンロードした動画を見ることができますし、車を使用した時の環境というのは昔と比べれば大きく変化しています。

テレビを見ていても「〇〇〇〇の最新ミュージックビデオが届きました~~」とか

「出来立てのホヤホヤの動画を入手ぅぅ!」みたいな場面をよく見ますから、

音楽を作ると同時に必ず動画を作成するのはもはやスタンダード。

音楽を聴いてもらうのと見てもらうのを同時進行で行っているわけです。

 

「聴いてもらうと見てもらうを同時進行」

ではこれを記事作成に当てはめてみましょう。

まずはこんな人にオススメ

・自分の色をブログだと出し切れない

・考えていることを文章にできない

・毎日書くことがどうしても苦手

などなど書くことに対してチョット苦手意識を持ってる人にオススメ。

 

やり方は簡単、記事をお喋り(音声入力)しながら入力します。喋ったことがそのまま入力されるので自分の色を出しやすいし、喋ると思った以上に長い文章になるので結構な大作になったりすることもあります(笑)

出来上がった記事は、かしこまった文章ではなく相手に語り掛けるような文章になっているので自分らしさが出てると思います。あとは編集して終わり。

音声入力が終了したら、次は録音です。

これも簡単、入力した文章をもう一度読み上げる。これだけ。

これであなたのコンテンツの媒体は音声と文章になりました。

あとは、文章はブログへ・音声はyoutubepodcastへそれぞれアップするだけです。

 

どうでしょう、意外と簡単にテレビに出ている人達と同じことができるんです。しかも今まで記事作成とかに苦手意識を持っていた人がそこまで出来てしまう。

 要は「記事は書くもの」という概念が自分を勝手に苦しませていただけ。

今ってなんでもすぐ調べれるから情報過多になってどれがイイ情報なのかわからないし、情報量が多いから根本的なところに気づきにくい。つまり必要な情報を得にくいわけです。

僕の今回の投稿なんか要約すれば書くのが苦手なら喋っちまえばいいんだって言ってるだけですからね(笑)

 

やはり物事はシンプルに考えて行動するのが一番効果が得やすいです。

 

 

 ====================
お問い合わせはLINEにお願いします。

メルマガやLINEの登録をして頂ければ
ビジネスの王道【物販】のマニュアルを
差し上げます。
メルマガ登録 ⇐コチラをクリック
LINE登録  ⇐コチラをクリック
ID検索は@mmf5918dでお願いします。
Podcast【ガッキー】で検索して下さい。
===================