ガッキーのそもそも論

他人と自分の間にあるメンドクサイコト(行きたくないお誘い・したくない約束・作りたくない笑顔や繋がり)を徹底的に排除した生き方を貫くアメカジ大好きオヤジ。 LINE:https://line.me/R/ti/p/%40mmf5918d ID検索は@mmf5918dでお願いします。 Podcastもやってますので【ガッキー】で検索下さい。

まず「環境を変えましょう」とかいう苦行

稼ぎたいと思うのであればまず自分の環境を変え、稼ぐ環境に身を置くことで人生が変わっていく。

なんてことを言う方が沢山いらっしゃるわけですが、正直自分だったら環境変わったら切羽詰まって苦しくなってしまうなぁ・・・なんて思います(笑)

環境に身を置くのを否定しているわけではありませんよ。実際に身を置くことで成功している方もいらっしゃるわけですから。

僕の場合、やっぱり自分のペースでやりたい方なんで、環境を変えてやると逆に効率が悪くなるタイプなんです。

 

要はですね、何かをするのに環境に左右されるとか、方法に左右されるとかそんなことは絶対に無いってことです。

人にはそれぞれ向き不向きがあるし合う合わないだって当然あるわけですよ。

自分のペースでやりたい人もいれば、環境に身を委ねたい人もいる、誰かに助けてもらいながらってひともいれば、自分で考えてドンドン進める人もいる。

ほんと人それぞれ結果の出し方は違うわけです。

 

ですから一番大事なのは

自分がどんな気持ちで物事を進めている時が一番気持ちよく出来てるか

これに尽きるわけです。

 

強制されてする仕事より、自分から率先してする仕事の方が効率はイイし時間も忘れて没頭しちゃうことだってある。結果も満足出来るものになっている。

正直、結果ダメだったとしても「まぁこれだけやったんだからしょうがないな」って気持ちになった経験ってありませんか?

やっぱり自主的に何かを進める時が最高の状態なわけで、経験をすぐ次に繋げられる状態でもある。

 

これがですよ?アレをやらなきゃダメなんだ、コレをやらなきゃダメなんだって言われて、結果的に自分の理想とかけ離れた結果が出たらイヤになりません?もう次何をすればいいか迷ってしまいませんか?

環境に身を置くってこんな状態になりかねないんですよ。

 

環境が無いと自分を変えることが出来ない、人生を変えることが出来ないなんていう言葉はアナタが言ったことではなくて他人が言ってることです。

「環境が人を変える」なんてまるで常識のように世間一般で言われてますが、そんな常識をまず取っ払いましょう。

 

いいですか?環境やらなんやらでアナタを変える必要は一切ありません。

とにかく今のアナタが気持ちよく物事を進めれる状態を見つけることを最優先事項として考えましょう。

 

僕あんまりマインドの話するの苦手なんですが、多くの失敗の要因がほぼマインドの低下、つまり【心が折れてしまう】ことにあるので今回書かせてもらいました。

もしこの記事を見ている皆さんの中に想い悩んでいる方がいらっしゃいましたら僕にご連絡下さい。

 

====================
お問い合わせはLINEにお願いします。
メルマガやLINEの登録をして頂ければ
ビジネスの王道【物販】のマニュアルを
差し上げます。
メルマガ登録 ⇐コチラをクリック
LINE登録 ⇐コチラをクリック
ID検索は@mmf5918dでお願いします。
===================