ガッキーのそもそも論

他人と自分の間にあるメンドクサイコト(行きたくないお誘い・したくない約束・作りたくない笑顔や繋がり)を徹底的に排除した生き方を貫くアメカジ大好きオヤジ。 LINE:https://line.me/R/ti/p/%40mmf5918d ID検索は@mmf5918dでお願いします。 Podcastもやってますので【ガッキー】で検索下さい。

人に好かれる必要性?そんなのさっさと捨てましょ

小さい頃から社交性や協調性をもって人と接触するように教えられてきていると思います。

その意識が強いとコンテンツを発信する時に沢山の人に伝わるよう、そして多くの人に受け入れられようにしてしまいます。

 そんなの当たり前だと思う方もらっしゃると思いますが、これは正直ろくなことがない。

 

そもそも万人に受け入れられること自体無理なのにそこを狙っていってしまうのは間違っているとさえ言えるわけで、無理なことを最初からやろうとしているんです。

 

ですから、自分から何かを発信しようとする時は、たとえそれが世間一般の考えと違っていようとも自分がイイと思うことならドンドン発信していくべきなんです。

 

このちょっとズレた感じや、自分の価値観や世界観を出すことによって、自動的に自分と合わない人を排除することになる。

つまり自分にとって付き合いやすい人としか絡まなくていいようになるんです。

だって「なんだコイツ」って思う人もいれば「面白いこと言ってんな」って思う人もいるわけですから、イヤな奴はもうこの時点で関わってこなくなるわけです。

 

 

でもやっぱり自分は万人に好かれたい!というスーパーかまってちゃんな方、それにはかなりの覚悟が必要ですよ。

だって関わりを持ちたくない人を相手にしないといけなくなるから、ストレスや苛立ちを抑えながら付き合う必要がでてくるんですからね。

 

出来ます?そんなこと。僕なら絶対無理です。

 

だから僕は人に好かれようとすること自体もう辞めてます。

  

僕が日々自分の考えていることを発信しているのは、この自動的に自分と合わない人を排除するためでもあるわけです。

言い方はきついかもしれませんけど皆さんもそうしたいと思いませんか?

 

そうは言っても日々コンテンツを発信していく中でどうやって表現していいかわからない・・・

どうやって文字にして・言葉にして・映像にしていいかわからない・・・

 

そんな時は

自分の「こうなりたい」を羅列してみましょう。

そこからどんな発信(アウトプット)が出てくるか、イロイロとノウハウ等やり方はあるかもしれませんが一番大事なのはアナタの価値観であり世界観です。

 

それは誰にもマネすることの出来ない完全オリジナルです。

 

その羅列をコンテンツにしてみましょう。 

 

前回も言いましたがこれもスパッとやっちゃいましょう( ´∀` )

 

 ====================
お問い合わせはLINEにお願いします。
メルマガやLINEの登録をして頂ければ
ビジネスの王道【物販】のマニュアルを
差し上げます。
メルマガ登録 ⇐コチラをクリック
LINE登録 ⇐コチラをクリック
ID検索は@mmf5918dでお願いします。
=================