ガッキーのそもそも論

他人と自分の間にあるメンドクサイコト(行きたくないお誘い・したくない約束・作りたくない笑顔や繋がり)を徹底的に排除した生き方を貫くアメカジ大好きオヤジ。 LINE:https://line.me/R/ti/p/%40mmf5918d ID検索は@mmf5918dでお願いします。 Podcastもやってますので【ガッキー】で検索下さい。

例えばあなたがものすごく志が高いとしても

アナタがなんでも知っていて、誰よりも勉強していて、みんなを幸せにしたいと思っていて、その分野に関しては右に出るものはいない程の実力を持っていたとしても

他の人からスゴイ人だと思われない限りは誰も救うことは出来ないし、しっかりとした発信(アウトプット)をしていかないと誰の目にも止まらず、その他大勢の中の一人として過ごすことになります。

それってもったいなくないですか?

 

ものすごい実力を持ってるのにその他大勢の中に紛れてしまうなんて。

 

逆に自分からしたらそんな大したことを書いていないのに物凄い信頼を得ている人、神がかり的な人気を得ている人だっているわけです。

 

この違いは何かっていったらどう考えたって魅せ方が違うだけ。

先ほど言ったように物凄い実力を持っているのに魅せ方を知らないだけで自分より劣る人に負けてしまっている。

 

これって実はネットの中だけじゃなくても、どんなところでも起こりうることなんですよ。

 

例えば会社に勤めていたとして、給料を上げたいとする。であれば偉くなって誰よりも出世する必要がありますよね?じゃあ実力があって一生懸命努力して毎日バリバリ仕事が出来たら偉くなれるかっていったら、そうじゃない。

どう考えたって上司とのコミュニケーションが大事で、会社や上司のニーズに合った仕事をした人だけが偉くなれる。それが毎日グダグダしてて、たまたまだったとしても評価は抜群なんです。

それじゃ不公平だよ!

そう思いますよね、でもそういう事なんです。

 

つまり、どんなにすごい人でも魅せ方を知らなければ、その他大勢。

逆に、どんなに平凡でも魅せ方を知ってれば、スゴイ人になれる。

 

言わなくてもわかると思いますが、この差は歴然です。

 

ですから、もし自分の事をもっといろんな人に知ってもらいたいなら自分をどのように魅せるかも知っていないと宝の持ち腐れになってしまう。

今ある実力を十分生かす為にも、魅せ方というのをスキルとして身に付けるようにしましょう。

わからなければ僕に聞いてください。

 

 

ちなみに、自分にはそんな実力もスキルも持ち合わせていないという方は、まず自分が何を知っているのかをちょっと考えてみてください。

なんでもいいんです、園芸・スポーツ・文芸・手芸・骨董などなど趣味範囲で全然構いません。まずはピックアップしてみましょう。

 

いくつかピックアップすると、恐らく「こんな事」程度のモノしか浮かばないかもしれませんが、それがイイんです!

「こんな事」というのは他の人からしたら「スゴイ事」だったりする。つまりピックアップしたものの良し悪しは相手が決めることであってアナタが決めることではないんです。

であれば、あとは深堀りしていくだけ。そして切り口を変えながら情報を発信していく。

これだけ。

どうでしょう、意外に発信(アウトプット)するコンテンツって自分の中にあるんだって思いませんか?

何か特別なことをしなくても、コンテンツは自分が既に持っている。

 

これ、ウソのようでホントの話なんですよ。

 

 ====================
お問い合わせはLINEにお願いします。
メルマガやLINEの登録をして頂ければ
ビジネスの王道【物販】のマニュアルを
差し上げます。
メルマガ登録 ⇐コチラをクリック
LINE登録 ⇐コチラをクリック
ID検索は@mmf5918dでお願いします。
=================