ガッキーのそもそも論

他人と自分の間にあるメンドクサイコト(行きたくないお誘い・したくない約束・作りたくない笑顔や繋がり)を徹底的に排除した生き方を貫くアメカジ大好きオヤジ。 LINE:https://line.me/R/ti/p/%40mmf5918d ID検索は@mmf5918dでお願いします。 Podcastもやってますので【ガッキー】で検索下さい。

今すぐ客とそのうち客 ~サイレントマジョリティ~

自分の商品を売ることを考え、皆さん日々一生懸命頑張ってらっしゃると思いますが、皆さんはどんなお客さんを取ろうとしてますか?

 

ほとんどの方は、今すぐ客を獲得しようとしているのではないでしょうか?

例を挙げると【〇〇〇円稼げます】【最初の1ヵ月で〇〇〇円!】て感じのことを書いている方ですね。

あ、こういう記事書く人を否定しているわけではありませんので( ´∀` )

 

んで、今すぐ客を取ろうとすると絶対に、そのうち客の数は減ってきます。

即効性があるものを売ってますよ・すぐ稼げますよとオススメすると

稼ぎたいです根性が丸見えなので、興味がない人は売り込みだと思って二度と訪れることはない。

 

逆にそのうち客を取ろうとしても今すぐ客は減らない。

お金の話をあまりしないし、ちょっとしか商品の話をしないし、常に発信していくのは自分がどういう奴なのかってことを発信しているだけだから。

すると、「こいつなんか変なこと言ってるな」って感じで興味をもってもらえるわけです。そしたらずっとあなたに興味をもってくれるし、何してる人なのか気になって見ちゃうわけです。

 

どうでしょう、そのうち客を取ろうすると、あなたの元に来なくなる理由がないですよね。

 

んじゃなんでみんな今すぐ客を取ろうとするかっていったら、そのうち客って【見えない】から。

つまり反応してくれないからです。

 

発信を見ているだけで何の反応もしてくれない。ということは誰も自分に興味がないんじゃないか?って思っちゃう。だからみんな、どストレートな記事を書いて今すぐ客を取ろうとするんです。

 

でもね、この反応してくれない人達(サイレントマジョリティ)って結構な人数がいます。

みんなあなたを見てます、興味を持ってます。

 

この方々に対してどれだけの事が出来るか。

 

それを常に考えなければこの先、仕事としての成功はないんじゃないかなといつも考えてます。

 

====================
お問い合わせはLINEにお願いします。
メルマガやLINEの登録をして頂ければ
ビジネスの王道【物販】のマニュアルを
差し上げます。
メルマガ登録 ⇐コチラをクリック
LINE登録 ⇐コチラをクリック
ID検索は@mmf5918dでお願いします。
=================