ガッキーのそもそも論

他人と自分の間にあるメンドクサイコト(行きたくないお誘い・したくない約束・作りたくない笑顔や繋がり)を徹底的に排除した生き方を貫くアメカジ大好きオヤジ。 LINE:https://line.me/R/ti/p/%40mmf5918d ID検索は@mmf5918dでお願いします。 Podcastもやってますので【ガッキー】で検索下さい。

なぜどんな人と接するかを決めないといけないのか

前回お話しましたけど、決めておくべきこと。決まりましたか?

 

あの決めるべきことの中に「どんな人と接していきたいか」という文言があったかと思いますが、もしかしたら「自分は一人でやるから誰とも関わらない」という人もいたとは思います。

 

実は、人と関わっていかないというのは現実的に無理なんです。

 

ネットを使った仕事とかって人に接していないように見えて、実は人に接していないと絶対に成功しない。

 

実際に会うとかそういうことばかりを言ってるわけではなく、どんなニーズがあるかをリサーチしていかないといけないので世間のニーズを知る必要があるし、対話を通してどんなことに困ってるかを知らないといけないからです。

つまりマーケットインの仕事をしている人ほど、人に接していかないといけないということ。

 

相手の興味があることを提供していくことを考えると絶対に避けては通れないし、避けたらそもそも仕事にならない。

 

また、人と関わることによってビジネスはどんどん進化していくものなので積極的に人と関りを持つようにしましょう。

 

ただし、やはりそこも、自分が付き合いたい人がどんな人なのかを良く考えて・・・

 

というのが前回の「どんな人と接していきたいか」のお話なんです(笑)

 

ですからしっかりと決めていきましょう。

自分がどんな人と接していきたいかを。

 

====================
お問い合わせはLINEにお願いします。
メルマガの登録をして頂ければ
ビジネスの王道【物販】のマニュアルを
差し上げます。
メルマガ登録 ⇐コチラをクリック
LINE登録 ⇐コチラをクリック
ID検索は@mmf5918dでお願いします。
===================