ガッキーのそもそも論

他人と自分の間にあるメンドクサイコト(行きたくないお誘い・したくない約束・作りたくない笑顔や繋がり)を徹底的に排除した生き方を貫くアメカジ大好きオヤジ。 LINE:https://line.me/R/ti/p/%40mmf5918d ID検索は@mmf5918dでお願いします。 Podcastもやってますので【ガッキー】で検索下さい。

モノの価値より人の価値

日々何かを発信してい上で、どうしても発信していくものが無くなってくると、自分の想像力の無さやネタの無さに目を向けてしまい、勝手に落ち込む自分がいませんか?

 

そんな時に限って焦りが生まれる。

早く成功したい・・・結果を出したい・・・

 

んで、SNSやブログでネタを探す、するとみんな「海外旅行に行きました」だの「〇〇万円のモノを簡単に買える自分ラブ」みたいな投稿しかない。

 

そうするとどうでしょう、「自分は成功してないからこんなに毎日書けない・・・」

ハイ出ました、これですよ。また出来ないことを理由にしてる

だかそんなアピールはする必要ないんです

 

アナタの価値観・世界観を出すのにお金の有無なんて関係なくて、日々の生活の中での感じを大事にする。

 

それがある人にとってはすごく共感出来たり、価値のあることだったり、、、であなたに興味をもってもらえる。

そこから人との繋がりが生まれ、結果に結びついていくわけです。

 

つまりアナタ自身の価値観・世界観が一番。

 

そう考えると、お金ありますアピールってその人の価値ではなく、モノの価値で人を集めてるようなもんなので、一番簡単な発信方法だとは思いますが、お金以外の価値はその人には無いということです。

 

んじゃ、発信することが何も思い浮かばない時はどうすればいいか。

 

そんな時は、一旦パソコンを閉じて散歩でもパチンコでもしてきてください(笑)

だって、何もない状態で発信することは出来ないから。

しかも「もう出していくモノが無い!」っていう時は何をしてもうまくいかないですしね。

 

書くことが無いなんて言うと、なんでもいいから言葉にして発信して下さい。考えてください。なんて時代錯誤の根性論かざしてくる人もいるみたいですが、そんなことはしないで、まずは外の空気を吸ってリフレッシュしてきてください。

 

リフレッシュして、頭の中が「無」の状態になってきた時こそ、いろんなことが入ってきてドンドン発信していくことが出来るようになりますよ。

 

====================
お問い合わせはLINEにお願いします。
メルマガの登録をして頂ければ
ビジネスの王道【物販】のマニュアルを
差し上げます。
メルマガ登録 ⇐コチラをクリック
LINE登録 ⇐コチラをクリック
ID検索は@mmf5918dでお願いします。
===================