ガッキーのそもそも論

他人と自分の間にあるメンドクサイコト(行きたくないお誘い・したくない約束・作りたくない笑顔や繋がり)を徹底的に排除した生き方を貫くアメカジ大好きオヤジ。 LINE:https://line.me/R/ti/p/%40mmf5918d ID検索は@mmf5918dでお願いします。 Podcastもやってますので【ガッキー】で検索下さい。

リスク回避の状態って・・・

リスクを犯したくないという考えが先に頭をよぎると、行動する前に必ず最悪の状態を想定してしまう。

 

人間は変化を嫌う生き物なので、今までと違ったことをする時は必ずリスク回避の方に意識が向いてしまします。

特に未経験の領域に足を踏み入れる場合は当たり前のように。

 

でもこの「リスク回避」なる厄介な考えが邪魔をして、自分の行動に制限をかけていることに気付かなければなりません。

 

そんなことをいつまでも続けているとどうなるかといえば、アレコレ変な理屈をこねて行動しない方を選ぶことになり、結局は何も状況なんか変わらない。

 

それでも満足はするんです。

悪いことが起きていないから。

 

「成功の反対は行動しないことだ」なんて立派なことを言ってる人でも、「自分の状況を変えたい」と考えている人でもそうなんです。

本人も気付いていないぐらいのレベルで無意識にこういうことをするんです。

 

ではどうやってこの状況から抜け出すか・・・

とにかく行動すればいいんだよ!なんてゴリゴリしたことを言うつもりはさらさら無くて

 

「好きなことなのか、嫌いなことなのか」この2択しか判断基準が無いんです結局は。

 

好きだと思ったら勢いでエイヤー!ってやっちゃえば意外と簡単だったり、別にさほど大したリスクも被ったりしないことの方が多いんです実は。

 

だから極論このリスク回避する時って、自分がやりたくないことにただ理由を付けてるだけってことなんですよね。

 

だから何かを始める時に手法とかノウハウを探すんじゃなく、やりたいことをするべきなんです。最初はね。そこから波及していってノウハウをや手法を取り入れいく。

 

この順番が守れていればおのずと結果が出てきて自分が欲しい情報も入ってくる事になるんです。

 

好きこそものの上手なれ。

月並みな言葉ですけど、真意ですね。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

LINEをインストールしていない方のためにメールで問い合わせ可能なフォームを設けましたので、お気軽にお問合せください。

また、告知が遅れ申し訳ありませんが、以前のLINE@が端末の故障によりアクセスできなくなりました。以前のLINE@にご登録の方は、お手数ですが下記LINE@に再登録をお願いいたします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 ================================
お問い合わせはLINE@または問い合わせフォームにお願いします。
メルマガの登録をして頂ければビジネスの王道【物販】のマニュアルを
差し上げます。
メルマガ登録 ⇐コチラをクリック
LINE登録 ⇐コチラをクリック
ID検索は@mmf5918dでお願いします。※@を付けて検索して下さい。

問い合わせ

お問合せフォーム⇐コチラをクリック
=================================