ガッキーのそもそも論

他人と自分の間にあるメンドクサイコト(行きたくないお誘い・したくない約束・作りたくない笑顔や繋がり)を徹底的に排除した生き方を貫くアメカジ大好きオヤジ。 LINE:https://line.me/R/ti/p/%40mmf5918d ID検索は@mmf5918dでお願いします。 Podcastもやってますので【ガッキー】で検索下さい。

使い古された言葉にこそ真実は眠っている

沢山のノウハウに惑わされ、数多くの手法に手を染めて取り組んでいるのに中々成果が上がらない。

もしかしたらそれは物事の本質が見えていないからではないでしょうか。

ブログでもメルマガでも再三話しているように、ノウハウが悪いから成果が上がらないのではなく、やはり原理原則であったり、物事の本質がわかっていないから成果が上がらないことの方が多いんです。

稀にノウハウ自体が間違ってるなんてこともあり得ますが・・・

 

ということで昔から使い古されている言葉に、成果を上げる為に必要なことを当てはめてみましょう。

 

①何か成果を上げたいと思っているのなら、何かを相手に提供しないといけない。

【持ちつ持たれつ】

 

②自分の事を発信し続けなけることによってのみ信用を得ることができる。

【継続は力なり】

 

③今取り組んでいることをもっと深堀りし、理解し、その素晴らしさや魅力を再発見してドンドンのめり込んでいった結果、自然と成果が表れてくる。

【好きこそモノの上手なれ】

 

どうでしょう、意外に当てはまるもんでしょ?

ノウハウに囚われている時はこんなことを考えてすらいない。

 

昔から使い古されている言葉は誰でも一度は聞いたことのあるものばかりなので、思い出しやすい。

けど反面、忘れやすくもあるんです。

 

でもどんなに時代が進もうとも原理原則は変わらない。

【信用を得たうえで、購入してもらう】

これが何よりも大事になってくるということです。

 

そこで重要なのが先ほど述べた①~③となるんです。

 

自分がしている行為はどの項目に当てはまるのかちょっと考えてみるのもいいかもしれませんよ。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
LINEをインストールしていない方のためにメールで問い合わせ可能なフォームを設けましたので、お気軽にお問合せください。
また、告知が遅れ申し訳ありませんが、以前のLINE@が端末の故障によりアクセスできなくなりました。以前のLINE@にご登録の方は、お手数ですが下記LINE@に再登録をお願いいたします。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
================================
お問い合わせはLINE@または問い合わせフォームにお願いします。
メルマガの登録をして頂ければビジネスの王道【物販】のマニュアルを
差し上げます。
メルマガ登録⇐コチラをクリック
LINE登録 ⇐コチラをクリック
ID検索は@mmf5918dでお願いします。※@を付けて検索して下さい。
問い合わせ
お問合せフォーム⇐コチラをクリック
=================================