ガッキーのそもそも論

他人と自分の間にあるメンドクサイコト(行きたくないお誘い・したくない約束・作りたくない笑顔や繋がり)を徹底的に排除した生き方を貫くアメカジ大好きオヤジ。 LINE:https://line.me/R/ti/p/%40mmf5918d ID検索は@mmf5918dでお願いします。 Podcastもやってますので【ガッキー】で検索下さい。

答えが無い=全部正解

f:id:jinzou65:20171115015315j:plain

僕は人を集めることが一番大変だけど、一番最短で成果を得る方法だと思っています。

 

この人を集めること、つまり「集客」に関して、勘違いしてはいけないのが

顧客を集めることではなく、見込み客を集めることが主であるということ。

 

どうしても集客というと自分の商品を買ってくれる「顧客」を集めようしてしまいますが、これは間違い。

なぜなら完全に順番を完全にすっ飛ばしてしまってるから。

 

流れとしては

リーチして、興味をもってくれた人(見込み客)を集めて、セールスをして、顧客になってもらい、商品を販売する。です。

 

この流れがわかっていないと、どんなことをしても商品は売れないわけです。

ですから、まずは見込み客を集めることを最優先にしなければなりません。

 

んじゃあ、どんな事をして見込み客を集めていくかというと、毎度毎度お話しているように自分の世界観や価値観を発信して、興味を持ってもらうことが一番大事なんです。

 

ところで、

どうして毎度毎度、世界観とか価値観なんて抽象的な表現しかしないかというと、世の中には色んな人がいて、それぞれ考え方も違うので、どんな言葉が相手に響く言葉なのか、どんな表現が相手にしっくりくる表現かなんていうのは、発信する側には全くわからないからなんです。

 

つまり答えは相手が持っているので正解というのは無いということになります。

だから抽象的な表現になってしまうんです。

 

こうやって書くと難しく考えてしまうかもしれませんが、答えが無いということは、逆を言うと全てが正解でもあるんです。

 

なので、こんなんでいいのかな?あってるかな?って考えるよりも、アナタの言い回しで世界観とか価値観を発信していく事を最優先にすることで形は出来ていくと思って世の中にドンドン自分をアピールしていきましょう。

 ================================
お問い合わせはLINE@または問い合わせフォームにお願いします。
メルマガの登録をして頂ければビジネスの王道【物販】のマニュアルを
差し上げます。
メルマガ登録⇐コチラをクリック
LINE登録 ⇐コチラをクリック
ID検索は@mmf5918dでお願いします。※@を付けて検索して下さい。
問い合わせ
お問合せフォーム⇐コチラをクリック
=================================