ガッキーのそもそも論

他人と自分の間にあるメンドクサイコト(行きたくないお誘い・したくない約束・作りたくない笑顔や繋がり)を徹底的に排除した生き方を貫くアメカジ大好きオヤジ。 LINE:https://line.me/R/ti/p/%40mmf5918d ID検索は@mmf5918dでお願いします。 Podcastもやってますので【ガッキー】で検索下さい。

小手先に走らない

f:id:jinzou65:20171116001128j:plain

SEO対策なんて

っていう話をいつもしていますが、別にしても意味が無いなんてことを言ってるわけでもないし、SEO対策が嫌いなワケでもない。

しっかり対策をするならそれなりの時間を要すればいいし、費用もかけてやれればそれに越したことはないと思ってます。

でもね、やっぱり個人でSEO対策するのには限界があるわけです。しかもパソコン初心者みたいな人が手を付けられるかって言ったら、多分むりでしょう。

しかもGoogleさんが言ってるじゃないですか、「良質なサイトを検索結果としてユーザーに返すことに力を入れてます。」って。

つまりSEO対策なんてやってても結局はコンテンツそのものが良質じゃなければ意味が無いってことなんです。

 

何をするにも原理原則があるわけで、何か成果を得たいなら、とにかく情報を発信することに傾注するべきなのに、何事も準備万端整えてから行こうとするからSEO対策なんていう小手先に走ってしまう。

ハッキリ言って形なんて最初はどうでもいい、そんなものは後から整えればいいんですから、とにかく自分が何かを発信していく、その為に様々なことを学んでいくべきです。なんにもしてないのにSEO対策とかいうのは完全に間違ってます。

 

今回はSEOを例に上げてますが、なににしてもそうなんです。

なにもしていないのに小手先のシステムに頼ってコンテンツ発信を疎かにしていることって無いですか?。

相手の事を考えていない、自分の利益しか考えていない、なにもしないで儲かろうとする、こんな人に多く見られる傾向なんですけどね

 

そうなってませんか?( ̄ー ̄)ニヤリ

 

成果というのはそれぞれ違うと思いますけど、小手先で何とかしようとか考えているうちは中々成果なんて上げられない。

相手にどんなものを提供するのか、どんな人に役だててほしいか等、相手に対する思いが強ければ。成果は自然に現れてくるものなんです。

 

この記事を見ている皆さんが小手先のノウハウに頼らないことを切に願っています。

 

じゃあ結局SEO対策の代わりにどんなことをすればいいのかと言われれば

 

それは「広告」です。

 

 

詳しく知りたい方は、LINE@か問い合わせフォームまで。

 

================================
お問い合わせはLINE@または問い合わせフォームにお願いします。
メルマガの登録をして頂ければビジネスの王道【物販】のマニュアルを
差し上げます。
メルマガ登録⇐コチラをクリック
LINE登録 ⇐コチラをクリック
ID検索は@mmf5918dでお願いします。※@を付けて検索して下さい。
問い合わせ
お問合せフォーム⇐コチラをクリック
=================================